完全な不幸人生

とある人の持つ物に名前候補を提示してアンケートの結果で選んでもらったところ

確率的にはあり得ない不運が発生してとある人に凄まじいダメージを与えてしまった。

努力は全部負に変換されてしまう。

| | トラックバック (0)

いいことなし

手伝い残業で遅くなり、大好きな番組を見逃し、弁当も売切れ
急いで風呂を済ませて焦って足を打ちつけて仕事の切迫感をまったく
残したまま寝て起きて会社へ行くことを死ぬほど大喜び

できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホを破壊した

意に沿わない変換をするので破壊した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒中黒

今日で仕事納め。
一時的だが強制接続から解放される。

陽が当たるから影が形を成す。
しばらくはその形状を噛みしめる必要がなくなる。

| | コメント (0)

安易な人生選択

打算的に結婚し妊娠し子供を産む。(男女に向ける)

はい、恋人できました。結婚の時期でした。子供産みました。・・・・

収入が足らない。性格が合わない。・・

結婚は子供を「幸せな人生に」送り出すべきもの。だろう。

一時的悦楽や流れに任せて無責任に選択して子供を産む。

そして身勝手な結論で子供にすべてのしわ寄せを与える。

邪悪な思考だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味な不幸連続

今日ねとらじ配信しようとするとマイクが突然完全に断線していた。(突然断線は起きづらい)
そこで古い予備を持ってきたけどこれもマイクが完全断線。(これはありうる)
引き出しから別のマイクを見つけてようやく配信開始。
ところが少ししたら突然大きなノイズ発生。(発生原因不明)
やむなく放送を諦め配信を切ったらノイズも消滅。(原因不明)

こういう連続が多発するのはなぜか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愚痴

SMSは難しすぎて返答できない。

時間がかかりすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経営の講演を聴きました

いつもこういう講演は一企業の立場からの視点で「生き残るにはこういう視点が必要です!」と語られます。
では、その姿勢をすべての企業が持ったらどうなるのだろう。

蜘蛛の糸を想います。

最善の手段は公表されたとたんに陳腐化して無価値になる。

人の話を聴くといつも数学でいうところの極限をとってしまう。

でも、極限下で通用しないような手法は本質じゃないとも思う。

世界全員・全企業・永久右肩上がりは可能なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAXAと喫茶アルプス訪問

先日東京へライブを見にゆくついでにちょっと寄り道してきました。

1.JAXA
   大学以来20年ぶりくらいの訪問。
  もちろんはやぶさ後初めて。
  そう言えば前回訪問した時は夏休み特別でイオンエンジンの
  実演が公開されていた所からはやぶさとは縁があったのかも。
   1347070185931_2
   1347070209641_2

  一般公開の日にいったため屋外のロケットと屋内の一角の
  展示のみでした。

2.喫茶アルプス訪問
   最近再び「それでも町は廻っている」を見直していて思いつきで
  今回訪問してみました。
  アニメの中の街並みとそのイメージ通りだったり逆に違ったり。
  アニメだと空間が広く描かれていたり、人波が少なかったり
  面白い。

   普段町の人が来店してるために私が行ったら違和感を感じられ
  ないか?とかちょっとお店に入るのは勇気がいりました。
  もちろん普通に迎えてくれました。
  ちょうど私とは入れ違いで町の人たちが話し合いを
  されていたようで、お店入口入って右側の席には
  (アニメの間取りを思い出してください)たくさんのグラスが
  空になっていました。
  やはり町の人がたくさん利用しているようでそこは原作と同じの
  ようです。
  片付けをちょっとじゃましつつ席についてお約束のカレー
  (ビーフ)を食べ、その後アイスコーヒーをいただきました。
  (冷コとは言いませんでした)
  その間店の雰囲気を楽しませてもらいました。
  お店の写真は失礼になるかもしれないので撮らず、代わりに
  割り箸をもらいました。(カレーについて来ただけですが)
   Kimg0002_4  
 会計の際に天井付近に飾られていた色紙を見物。作者さんと
  主人公の声の方、あと3枚ありましたが文字を確認できません
  でした。(多分オッサンズと)

  お店の方にはできるだけ迷惑掛らないようにあくまで普通の
  利用をさせていただいています。

  町内も回ってみましたが方向音痴のせいで×。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/24におけるCDMA携帯

先日22日に私が今まで使っていた携帯のサービスが終了した。
それから数日たった今日電源を入れてみた。

携帯はいつものように機能し、通信しようとした。
基地局に向けて電波を送る。


応えは返ってこない。


永遠に応えは返ってこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«だれも星を見ない